NEWS

発熱・風邪などの症状のある患者様へ

※ご注意
オミクロン株の流行に伴い、発熱や風邪症状がある場合には、検査を優先させていただき、診察は後日になる場合があります。
ご理解とご協力をお願いいたします。



※当院における新型コロナ感染症の診断について

当院における新型コロナ感染症の最終的な判断は、PCR検査で行っています。
市販キットによる結果では判断出来かねますので、ご承知おきください。
なお、PCR検査は発熱外来を受診していただく必要がございます。


発熱外来専用ダイヤルのお知らせ[完全予約制]

当院では発熱された患者様に対し、発熱外来専用の窓口を設けております。
発熱(37℃以上)、喉の痛み、鼻水、倦怠感、味覚症状などのあった場合のみ受診可能です。
以上の症状がある方は、必ず発熱外来専用ダイヤルにてご予約をお願いいたします。

発熱外来専用ダイヤル

070-3174-9029
080-4329-7158

※現在、問い合わせが多く、電話がつながりにくい状況となっております。

電話受付時間

月曜日~金曜日
9:00~11:00
土曜日
9:00~10:00

※検査は月~金曜日は午後、土曜日は11:00からおこないます。
※無症状の方は、受診していただくことが出来ません。
※時間外(夜間帯)の発熱患者様は、医師の判断により受け付けさせていただきます。
※病院代表電話での発熱外来受付は出来ません。

以上、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

診察の流れ

診察の流れは、以下の通りとなります。

1.発熱外来専用ダイヤルにて診療予約

2.予約時間に病院第二駐車場到着

3.受付

診察券・保険証を受付の係にお渡しください(係の案内にしたがってください)。
または、下記のメールアドレスに運転免許証・健康保険証・問診表(印刷できる方のみで結構です)を写真にお撮りいただき、お送りください。

hatsunetsu★sugiishi.or.jp
※★を@に変更してお送りください

4.検査

医師の判断により、抗原検査 または PCR検査を行います。

5.診察

検査結果により、診察の流れや場所が変わる可能性がありますので、看護師の案内にしたがってください。
※陽性の場合、診察できません。

※問診票を印刷、記入してご持参していただけますとスムーズに受診していただけます。
※お車の場合は、病院の駐車場に専用スペースを設けております(予約患者様専用と表示し、黄色のコーンで仕切ってあります)。
※徒歩・自転車・バイクでのお越しの方は、駐輪場の利用が出来ますが、待機していただく場所は事前にお問い合わせください。

※状況により対応が変化する場合がありますので、ご了承ください。

注意事項

●院内感染予防の観点から、下記の対応とさせていただきます。

※お車の方は、車内にて検査などを行います。
※徒歩・自転車・バイク等の方は、看護師の指示に従ってください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。




© 医療法人赫和会 杉石病院